公式ニュース ゲーム紹介 ギャラリー GameWith攻略 ボーナス交換 よくある質問
<ホームページに戻る
マシンと性能
2019-12-17 16:09:38

レーサーさん、

 

 

こんにちは、シトラスです!「爆ドリ」楽しんでいますか?

 

さてさて。レーシングと言えば、欠かせないのはやっぱり〈かっこいいマシン〉ですよね!

 

そこで今回は、密かに気になっているレーサーさんのために、マシンと性能について解説したいと思います!

 

早速見てみましょう!

 

 

まずはガレージに行きましょう。

 

(行き方:ホール→ガレージ)A車~D車まで、ゲーム内に存在するマシンはすべてここにあります。

 

ゆっくり見ながら、自分のお気に入りマシンを探してみましょう。

 

 

 

お気に入りのマシンを見つけたら、タップしてそのマシンの性能をチェックしてみましょう。

 

 

【マシン6つの性能】

 

性能画面の右上部分には、マシンの6つの性能が表示されています:

 

 

耐衝撃:マシンが衝撃を受けた後のスピードを評価

 

加速:マシンの通常走行最大スピードと基礎動力を評価

 

     *基礎動力とは:マシンの加速度のこと。

 

     **基礎動力はスピードの向上に伴い低下するが、スピードが通常走行最大スピードに達した後は低下しない。

 

     ***通常走行・ダッシュ・ニトロ時に有効となる

 

ニトロチャージ:マシンのドリフトでニトロを溜める効率を評価

 

転向:マシンの転向感度と転向減速幅を評価

 

ブースト:マシンのダッシュとニトロの最大スピード、動力と時間を評価

 

     *基礎動力・ダッシュ動力・ニトロ動力は重ね合わせても有効。

 

     **CWW最大スピードは通常走行最大スピード・ニトロ最大スピード・ダッシュ最大スピードの3つすべての総合評価により決まる

 

ドリフト:マシンのドリフト感度、ドリフト減速とドリフト後のダッシュタイミングを評価

 

 

【アビリティ】

 

 

アビリティはマシンの追加性能です。マシンのアビリティをきちんと理解することが、勝負の決め手になるかもしれませんよ。

 

ただし、アビリティをもっているのはA車だけ!くぅ~!頑張ってA車をゲットしましょう!

 

 

【カスタマイズ】

 

 

マシンは自分好みのカスタマイズが可能で、全部で下記5つのカスタム度があります。

 

エンジン・伝動・燃料・タービン・ニトロチャージ

 

テクPtを使って、カスタム度をレベルアップできます(マシンによって、各カスタム度のレベル上限は違います)。

 

今すぐカスタムボタンをタップして、詳しいカスタム情報を見てみましょう!

 

 

カスタムボタンをタップすると、カスタム画面になります。

 

画面右側のアイコンを長押しすると、詳しいカスタム情報が見れますよ。

 

 

 

5つのカスタム度とカスタム情報は下記の通り!マシンの性能を考えて、愛車を自分の好みにカスタマイズしちゃいましょう!

 

 

エンジン:通常走行最大スピード・ニトロ動力・ニトロ時間増加

 

伝動:基礎動力・ニトロ動力・ニトロ最大スピード/ダッシュ最大スピード増加

 

燃料:ニトロ動力・ニトロ最大スピード・ダッシュ動力・ニトロ時間増加

 

タービン:ダッシュ動力・ダッシュ時間・ダッシュ最大スピード増加

 

ニトロチャージ:ニトロチャージスピード・基礎動力・ダッシュ動力増加

 

 

使用期限のあるマシンでも、一度カスタマイズすれば期限が切れた後も行ったカスタマイズは保存されるので安心してくださいね!

 

ただし、どのマシンもアビリティはカスタマイズできないのでご注意ください。

 

 

マシンと性能についての解説は以上になります。

 

「爆ドリ」のGameWith攻略サイトにある、も~っと詳しい内容もぜひチェックしてくださいね!

 

カスタムについての解説|優先して何を上げるべき?

 

テクPtの入手方法と使い道

 

 

レーサーさん、もっと一緒に「爆ドリ」を楽しみましょう!!